アクセスカウンタ

やましゅうのお気楽道中日記

プロフィール

ブログ名
やましゅうのお気楽道中日記
ブログ紹介
保有スキル
・直感B
・戦略C+
・魔力C
・陣地構築B−
・鑑定力B
の私が適当に書いてるブログです
気ままに見てってください

フェイカーとは私の二つ名
この絵も最早一年前の産物か・・・・・なにもかもが懐かしい

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏期行事
もう8月も後半となるが、様々なことがあった。大学で勉強や仕事のお付き合いやお祭り、友人の戦における援軍など、あらかたのイベントが終了した。まだまだ行事はあるものの、休みは終盤に差し掛かったと言えよう。今日はいい気分転換と刺激があって充実した1日となった。 明日から少し動いてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 19:02
使命試行
自分の首を真綿でじっくり締め付けていますが、皆さんは如何ですか? 仕事の研修がいよいよ佳境になってきました。 可もなく不可もない平凡な道を行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 20:14
騒乱粛正
近頃色々と火種を消したり絡んだ糸をほどいたりと何かにつけてせわしなく動いている。 仕事も佳境なので集中したいのに出来ない。 ……原因は自分に帰結するのでこれからが肝要 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 20:17
生活変換
特に言う必要が無かったから言ってなかったと思うので暇潰しも兼ねて書いておこう。 新年度から生活スタイルを朝型に変えました。職場に06:30にはいます。まぁサラリーマンではザラでしょう。 でも、朝型に変えたことで、昨年度より早く帰れるようになりました。 就寝時間も23時台で若干健康面でもプラスかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 19:29
無音追跡
本日、初めて社長を勤務地付近で見かけました。 もちろん社長は私のような小物に気が付くことはありません。 最高で1m後方で社長を眺めていました。 社長は先輩とおぼしき人と楽しそうに談笑していました。 早く帰れて少し羨ましかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/08 19:24
体力勝負
先輩方と駅伝に出ました。 私の担当は4区、2,5キロでした。タイムは10分57秒です。 大体1キロ5分半のペースですね。体力の衰えを感じました。 駅伝の後は今年最初の忘年会でした。 飲めない私は2杯のサワーでダウンした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 20:12
孔球庭園
皆様の間で孔球が流行っていますね。 一種の社会人のたしなみの様に感じています。 孔球庭園は土日の値段が半端無いですが、平日はそこそこです。 私も先輩に連れられて行って来ました。10月位に。結果は128でした。 難しい球技だと痛感しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 19:50
危機監理
失態は数多くあれど、大失態はそうそう起こさないものである。 だが、今年度はその大失態をすでに3回は起こしてしまった。 猛省せねば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 20:14
技能進歩
求められる技能は依然として高い。 それは当たり前なんだがね。 今日は今の段階から次の段階の内容を求められた。 進歩と言えば進歩だがまだまだ求められる到達地点には遠い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 19:08
的射散々
予想していたことと反対のことが起こった。これは単に俺のミスだ。 だが余りにも意外なことが起こってしまったものだ…… 俺の仕事の怖さを改めて実感した。とりあえず打開策を検討中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 19:44
積箱山脈
やりたいことが満足に出来ない。仕事の研修が立て込んでいるからだ。11月はまさに怒涛の研修ラッシュ。 11月が終わったと思ってもすぐさま年末の仕事…… とりあえず、山脈を踏破するには長い時間が必要だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 20:23
光速葉月
なんかあっというまに8月が終わろうとしている。 今回の休暇はなんだかんだで部屋の大掃除で終わった。 プラモは塗装の一歩手前である。早く塗りたいものだが、それは12月後半からだろう。それまで勉強だな。 しかし、変わったこともある。まず、PS3をLAN接続したこと。 我が家は光回線ではないので無理かと思っていたが、思い切って実験。見事に成功。 ACfAでネット対戦を数回行った。ボロ負けである。だが楽しい。 もう一つはモンハンである。一狩りどころか二狩りぐらいは一日している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 23:10
体力低下
体力というより健康系の力が著しく劣化している。 なぜかこの前の飲み会の翌日に体調を思いっきり崩し、今も引きずっている。 なぜだろう……不健康な生活をしているわけではないし、ストレスとかはまあ弱いほうなんだがなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 23:39
友人集結
高校時代の友人達と新宿で飲みました。 ちょっと仕事の関係で後半からの参加でしたが、とても楽しかったです。 詳細については後日しっかりと書きたいと思います。 ただただ、今言いたいことは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 02:19
買物傾向
最近の買物で私的なものを買う回数が圧倒的に少ないことに気がついた。 色々とお金をつぎ込んで買うのは仕事関係のものばかり。自分のために使った回数は少ない。 経費で落せるのかといえば、まったくのNOである。 仕事柄それは仕方ない。甘んじて受け入れよう。給料がよければ言うことはないのだが…… ま、それは無理だろう。だが、文句は程ほどにしよう。それなりに楽しんで買物もしているし。 なにより今月はボーナスである。どれくらいだろう。去年で言うと、元木には勝てないだろうが、あとは…… さて、もう少... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 00:27
続・案編集
案の手直し中… …  …  …   疲れる。 睡眠時間が…削れる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 00:50
案作成連
本当はW.Gを買ってサフとか本格的な作成をしてみたいのだが… 忙しい!! 案を2つ同時に作れってどんな拷問ですが?というかそれを知らされたのが昨日とか勘弁しろ 案なんてそうほいほい出てくるもんじゃねえし!しかも求められてる案のレベルが高ぇ!! あぁ、ニッパーとヤスリを買ったから練習用のストフリを作る予定だったのに……作れねえよ… 案もまだ5割といったところだし…… つーかW.G買ってねないし、エアーブラシっていうか塗装の機器もかってねぇよう… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 23:33
姿勢形態
日々が忙しいと余裕が無くなってくる。 といっても最近は余裕が出来つつある。 さて、更新をどうすればいいのか…… 携帯でぼそぼそとやっていこう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 12:53
既視感
社長の日記を読んで、2週間くらい前の自分を見ている気分でした。 おそらく、行った病院はちがうとは思いますが、抜歯って大体研修生用ですよね…よほどのことが無い限り。 社長と同じく、横に生えていた私も、抜くときにもしかしたら後遺症が残るかもといわれるくらい近くに神経がありました。 そして、その抜歯をしたのは研修生、縫う時も違うだろと指導されていて焦った記憶がよみがえるようでした。 あ、ちなみにその日だけでえりーぜのためにを2回も聴きましたw 今現在は抜糸し、窪みが見事に残っています。これが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 23:28
急転直下
毎日が目まぐるしい。 日々の業務が多く、処理しきれない。 とかく疲れている。でも充実はしている。 これでミスとかしたら結構こたえるだろうな…… がんばろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 23:15
顔面変形
腫れがひどいと逆に一周して面白いな。 他人事ではないんだが……とりあえず今週中に腫れが引く事を願おう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 00:49
抜歯手術
もとから親不知は4本あったのだが、そのうちの一本は横向きに生えていてしかも埋もれていた。 これを手術して抜き取った。これがかなり痛かった。 前に普通の親不知を抜いたときは痛みはほとんどなく、腫れもまったくなかったが、今回ばかりはそうも行かなかった。 まー痛いね。口を開けるのも億劫でしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 00:51
自問問答
買物は色々と考えさせられる。 だが、色々と考えるにはやはり情報が不可欠である。 それはただの数値だけではなく、現物にふれたりなどの情報が大きい。 そういったものを含めて考えなければ痛い目を見る。 だからこそ買うときは慎重でなければならない。 そういったいくつもの門を潜り抜けなければ買うことは無い。 さて、今回はどこまでくぐれるものやら…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 01:56
天変地異
東海関東大震災から端を発して東日本は環境がガラリと変わった。 まずは被災で亡くなった方に哀悼の意をささげます。 津波による被災地はもちろんのこと、原発の事故、それから派生した計画停電。 とても大変だとしか言いようがない。しかも計画停電は夏にも実施の可能性があり、電力系の回復には年単位で時間が必要との見方もある。 これは今後、色々な業界で影響がでてくるだろう。今現在ですら私の仕事にも影響がでているのだから…… こちらはまだ天国だろう。被災した方がはやくもとの生活に戻れるよう祈っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 00:11
地域反応
テレビドラマなんかで地元の知っている場所が写ったりすると、反応してしまう。 私の地元はけっこうドラマの撮影とかで利用されるところがあるのだが、そのシーンをみると、こんな場面で使うんだと、思う。 割かし特撮などが利用しているが、たまにドラマなんかも利用している。 そういった現場もたまに見てるから、やっぱりテレビに出てくると反応してしまうんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 00:30
装飾言葉
装飾言葉といっても様は形式化した例文のことである。 ビジネスマナーとかでも良くあるようにこのことば回しが疲れる。 ま、本来なら縁遠い仕事をしてたんですが、すげー目上の人に文書を書かねばならないので致し方なし。 でもおかげで良い経験をしているとは思う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 00:42
試験結果
試験の結果が返っていきました。 嫌な予感がして、すぐさま見直したあの内容。正直不安でした。 だがしかし、どうでしょうこの結果たるや素晴らしいものがあった。 これで一段落終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 01:24
公私混同
仕事が終わってから帰ると、自分のしたいことをすることが至福なのですが、やはりそれはできません。 自分の好きなことをしながらも、仕事をちまちまやっています。ま、しかたないんですがね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 02:13
新生山猫
今回の日記は分かる人にしか分からない内容でお送りします。 今週の土曜日、私は晴れて山猫となりました。 OBやQBをするのが楽しい。アセンも楽しい。良いものでした。 ただ、姐さんを倒す回数は低い。何せ最初はコントロールをレギュラーAでやっていました。 今はシンプル+レギュラーAですが。 早く格納系を装備したいですね〜 かあちゃんも倒したい。あと白栗も。 でもまだまだ先かな。まだランク29だし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 23:23
寒波被害
今週の火曜日だったか?雪が降ったのは…あの寒さや雪のおかげで私は今現在最悪の状況にある もともと乾燥肌で、この季節は指にアカギレが発生しやすいのに、近年はそのアカギレが足の踵に出来る。 それでも今年は割れることなくつつがなく過ごしていたんだが、雪の日の寒さと雪でぬれた靴のコンボにより 見事に両足とも割れた。左足は割れたい位置が高いから支障は無いが、右足は割れた位置が最悪。 傷に力がものすごくかかり歩くたびに傷が開く。そして痛い。靴下などは血が生地にしみこんでいる。 また、痛みを回避する... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 22:44
発想回帰
さて、試験も終わり、当番の研修内容の作成と幹事の仕事が今の私のメインである。 この仕事をどう処理すれば良いのかかなり悩むが、一応の道筋をまとめることにした。 色々な調整は必要になってしまったが、それなりにましになりそうな感じではある。 あとは、それをしっかりと形にする必要がある。今週は色々と立て込んでいるようだ。 開放されたけど、逆に束縛されていたから後回しにしてきたことが一気に押し寄せてきた感じか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 23:34
最長距離
一番遠いといわれる場所に派遣で出ています。 なんてこったい。しかも雪だよ。通常よりも早く出勤しなくちゃならん。 雪投げ(東北の言葉)がまっている。しかも遠いから自転車は使用不可。 まあ使用不可は言い過ぎだが、危険なんでね。 朝苦手なんだけどな〜……しゃ〜ないか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 23:35
試験終了
ついに試験が終わりました。嫌な予感というのは往々にしてよくあたるものです。 試験時間一時間前に働いた直感が見事に的中。嫌な内容ばかりでした。 一応書くことは出来たんだが、正直に言って五分五分。かなり綱渡りです。 ま、そんなことをいつまでも引きずるわけにも行かないので、スパっと見切りをつけます。 駄目なときは駄目。駄目だったら来年もう一度受けるしかない。それだけです。 一応開放されたから、こんどは28日の担当研修と納会の幹事としての仕事を行おう。 ついでに来週当たりにPS3を買う予定。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/13 22:08
刻限切迫
さて、色々なものに追われている私ですが、そろそろヘイストを使わねばならんな…使えたらだが。 ま、段取りどおりの勉強はしてるから大丈夫だとは思う… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/06 23:03
体感時間
先週と今週とでは時間感覚が異なっている。 今週はなんか早い。 時間は常に同一だから変化してないが、体感時間は先週と比べても格段に早い気がする。 特にこれといった用事とかは別に無いんですがね…… とりあえず、明日は下見と、感想文の提出をするとしよう。かといって空き時間も無いしなぁ うまく立ち回らないと色々と後手に回りそうだから急ごうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 23:36
幹事責任
仕事で納会の幹事をやっています。 これがすっげ〜面倒くさい。別に幹事の仕事が面倒くさいとかではない。 目の上のたんこぶが邪魔。あれこれ口出しする。そのくせ何もしないとかマジで… イライラするわ〜カルシウムなんて漏れ出しちゃうくらいですよ。 とりあえず会場を押さえるのと下見、会での準備しなければならないものの用意とその内容の決定… やることは多いのに内容がまったくの白紙に近い。とりあえず明日の幹事会で進展してくれれば御の字 これで進展なしとかなったらもう当日の面倒な仕事を全部押し付けて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 23:57
戒律瓦解
自身に対する戒めの効果が無い。 もうこれ以上は遊んでいられないので、そろそろやばい。 分かっててやら無いからなお悪いと思う。 やってられんわ… 仕切りなおそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 00:58
記入妨害
ここ数日、記事を更新しようと思ってブログを開こうとしたら、メンテナンスで入れ無かったりと散々であった。 ま、いいんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 00:39
意気消沈
3週間以上続けている勉強に勢いがなくなりつつある。 というのも自分に課していたノルマがもう少しで終わるのと、本業である仕事が忙しいのが原因である。 まあ、もともとそれを見越して去年の暮から勉強を始めてきたわけであるから、計画通りといえば計画通りである。 さて、今週の中ごろから実践的な勉強に移るわけだが、この休日は寒さもあって、効率は駄々下がりだった。 やろうと思っても集中力は途切れ、目先の欲望に流されすぎた。 自戒自戒。 明日から新しい一週間が始まる。心機一転させて、集中したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 00:56
編集終盤
去年の暮からやり始めていた教科書の内容抜粋が終盤を迎えつつある。 今週の土日当たりに終わらせて、本格的な試験対策を開始したいと思う。 なかなか難しいとは思うが、やるしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 01:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

やましゅうのお気楽道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる